top of page

我が家のルール

rieさんが家族でできるゲームの記事を書いてましたね。

我が家も昔はトランプ、ウノ、カルタなどで家族で遊んでいました(古いな〜)

年齢が上がると知恵を働かせ、どうやったら勝てるかって考えるようになり、勝負が楽しんでいました。

が、今ではテレビ台の奥に眠ったまま・・・


唯一、今でも家族で続けているゲームがあります。

それは「ジャンケン」


夕ご飯が終わると、私は食器洗い。

残る3人はジャンケンタイムです。

お風呂に入る順番を決めるんです。


「今日は勝った人から入ることにしょう!」

「テスト前で一番に入るからジャンケン抜けます」

などその日によってルールは変更します。


男3人で「ジャンケーンポーン」

負けて一番に入る人は悔しそう。

意外と盛り上がり、食器洗いしながら私はその様子を見てるのが楽しいんです。


さて、今日はどんな順番になるんだろう?

皆さんのおうちはどんなルールがありますか?

​カテゴリー
bottom of page