top of page

我が家のサンタ事情

毎年この季節になるとサンタさん事情のブログが登場します。

我が家のサンタさんは・・・

・小学校までの子供へプレゼントが届きます。

・お手紙を書かないと希望のプレゼントが届きません。

・ゲーム機は届きません。

などの条件があるようです。


11月のある日、サンタさんへ書いた手紙を夜に窓辺に置き、朝起きると消えていたそう。

今年は締めたはずのカーテンが開いていたらしく、「サンタさんが手紙を持っていった!」と喜んでいました。

実は長男が小2のとき、事前に用意したプレゼントを見つけられてしまったことがありました。

「サンタさんはいろんな家に届けなきゃいけなくてクリスマスの日に持ってこれないから早めに届けてくれたんだよ」なんて言って納得させたことも。

流石に小6くらいのときに「お母さんとお父さんでしょ。あの頃プレゼント見つけたときからそう思っていたよ」と暴露してくれましたが・・・

サンタの正体を見破った今でも次男のために秘密にしてくれています。

そんな次男も学校でサンタさんの正体について友達と話になるそうで、時々「サンタさんって・・・」と言いますが、信じていないとプレゼントが届かない、と思うのかハッキリと言いません。

とりあえず、小学6年生まではサンタさんに手紙を書いて、プレゼントを届けてもらうことにしています。


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page