top of page

我が家のサンタさん事情

12月になり、クリスマス記事もいつくかアップしてきました。12



我が家のサンタさんは・・・

・小学校までの子供へプレゼントが届きます。

・お手紙を書かないと希望のプレゼントが届きません。

・ゲーム機は届きません。

などの条件があるようです。

子供が小さな頃、サンタさんへ書いた手紙を夜に窓辺に置き、朝起きると消えていたそう。締めたはずのカーテンが開いていたらしく、「サンタさんが手紙を持っていった!」と喜んでいました。


小学校高学年になり、学校でサンタさんの正体について友達と話になるそうで、時々「サンタさんって・・・」と言いますが、信じていないとプレゼントが届かない、と思うのかハッキリと言いません。


とりあえず、小学6年生まではサンタさんに手紙を書いて、プレゼントを届けてもらうことにしています。

今年はまだ手紙を書いていないので早く書いてくれ・・・・ 。



子供たちの笑顔がたくさん見れますように。


(akiko)

Comments


​カテゴリー
bottom of page