top of page

懐かしのルーズソックス


先日、Amazonプライムで「SUNNY 強い気持ち・強い愛」という90年代、女子高生だった子たちが大人になって再会する映画を観ました。



最近一本の映画を続けて観ることなどなかったのですが、私も90年代は女子高生だったので服装や音楽が懐かしくて見入ってしまいました。


安室ちゃんやglobe、TRF、プリクラやポケベル。



中でもやっぱりルーズソックスは懐かしかったなぁ。


ルーズソックスはあの頃の女子高生の象徴でしたよね。



当時、この辺りはまだ長いルーズソックスが売られていなかったのでわざわざ友達と東京まで行ってみたり。


そして雑誌に載っている流行りの文房具やバッグを探したり。


ネットもほとんど普及していないあの頃。今思えば体力も物欲もあったなと思います(笑)


高校の頃って何してたっけ?と思っていましたが、この映画を観ていたら

あー、私もこの子たちみたいにやたら笑って友達と盛り上がってたなと思い出しました。



あれから約30年あの頃一緒に騒いでいた友達もそれぞれ家庭持ったり仕事を頑張っていたり。


時の流れを感じます。


若いと若いなりに悩みもあったけど、やっぱり青春してたんですね。


今はあの頃とは違うことばかりだけど、我が子たちもこれから楽しい学校生活を送ってくれるといいな。


この映画はもともとは韓国のサニー 永遠の仲間たち」を日本版にリメイクしたものだそうです。


今度はそちらも観てみようかと思います♪


​カテゴリー
bottom of page