top of page

慣れない生活

長男が一人暮らしを開始し、1ヶ月が経過。

いない生活には慣れたのですが、一つだけ慣れないことが。

「買い物」の量です。

今までは4人家族で3日分くらいの食事(お弁当のおかずを含む)を一度に買っていました。

カートいっぱい買い物をしていました。

買い出しから帰ってくると冷蔵庫はパンパン。


長男一人とお弁当がなくなった今。

買い物の量が急激に減りました。

今までの半分くらいかな。


この「半分」がわからないんです!

でも、つい買いすぎちゃうんですよ。

カート半分くらいに!と頭では思うんだけど、ついつい。

しかも。

おかずも作りすぎてしまうし・・・


そうそう。

作る量が減ったので、お惣菜や冷食を活用するようになりました。



あと数年後。

次男も巣立ったら、いよいよ二人暮らしです。

さて、その頃の食事はどうなっていくんだろ?


​カテゴリー
bottom of page