top of page

息子からのお年玉


お正月も過ぎたある日のことでした。


小3の息子が部屋の隅でコソコソと何かを工作しています。


大して気にもせずに過ごし、ふと私のパソコンデスクを見ると「お年だま」と書かれた手作りのポチ袋が置いてありました。


「なに?!どうしたの?」と中を見ると120円が入っていました。


「お母さんにお年だまだよー」と一言。


お手伝いをして少しずつ貯めたお金でした。


「あ!お父さんにも仕事から帰ってきたらあげよう」とまたポチ袋を作り始めたので、同じ120円かな?と見ていると中身は115円。


「なんでお父さんは少し少ないの?」と聞くと「え?お父さんはね,

これでいいんだよ」と謎の回答が(笑)


子どもながらに私たちを喜ばせてあげようとしてくれた気持ちが嬉しくて夫婦で成長を感じました。


子育てで息詰まることもたくさんあるけど、焦らずゆっくり進んでいこうと思えた日でした。




(rie)

Yorumlar


​カテゴリー
bottom of page