top of page

帰ってきた長男

大学進学で巣立った長男がGWに1ヶ月ぶりに帰省しました。

この1ヶ月、毎日連絡取りたいけど、迷惑だろうと思って最低限の連絡にして過ごしていた私。

だから、あえて帰ってくる時間もこちらから連絡せずに待って過ごしていました。

その時の様子→「片思い」

「○時に着くから迎えにきてね」とLINE。

息子からの連絡はなんとも嬉しい気持ち。

遠距離恋愛をしている彼氏に会える気持ちですね!


この1ヶ月の様子を聞き、成長したなーと感じました。

大学生活など、楽しく過ごしていると知ってホッとしたり。

お金もやりくりしたり、自炊に挑戦してたり、本人の頑張りも多々見えました。

「ご飯作らなくていいんだ!」「洗濯しなくていいんだ!」と嬉しそう。

高校の頃の友達と遊ぶ約束をしたり、なんとも忙しくたのしい帰省時間を過ごしていました。


新幹線の混雑を避け、早めに帰るとあっさりバイバイ。

中には「もう帰りたくない、ずっと自宅で過ごしたい」と、大学を辞めちゃう子もいると聞いていたので、

あっさりバイバイで驚きと安堵でした。

「無事アパートに着いたよ」の連絡にホッとして。

次に帰ってくるのは夏休みか。

また会える日を楽しみに待ちたいと思います。


​カテゴリー
bottom of page