top of page

小6息子の食べる量がもう大人


我が家の行きつけのお店「城山本店」。



週末の少年野球の練習後、息子娘と訪れました。



2人ともここのチャーハンが大好きなんです。子供の同級生もチャーハンはここが一番!というほど。



この日も二人ともチャーハン。だけかと思いきや息子は「あ、俺は醬油ラーメンもね。」



いやいや。絶対無理だってー!残してももったいないからやめておいて。という私に


「全然食えるし。」と言い放ちました。


仕方ない。残ったらどうにか私が食べようと思っていたのですが、なんとチャーハンも醬油ラーメンもなんなくペロリ。


こんなに食べるようになったとは。しかも私の餃子も狙うほど。


ラーメンのスープも結局は飲み干して私のタンメンのスープも味見。私はこちらのタンメンが推しです!


「お!次俺これにしよー」と余裕の感想を述べていたました。


身長はまだ私よりも低いけど、力と食べる量は私を超えました。(回転寿司では負けませんが。)


最近なんとなくあどけなさが消え始めた息子。ふとした横顔に大人を感じることも。


会話の内容も大人と同じようになってきました。洋服や靴もシックなものばかり。


反抗期もあって成長を感じている息子6年生の秋です。


多感な時期に突入したけど、元気に楽しく過ごしてほしいな。




​カテゴリー
bottom of page