top of page

小さい楽しみを大切に


新学期も始まり子ども達も新しい環境になれるため頑張っていますね。


大人も初めての人や仕事にはドキドキしますよね。


疲れて帰ってくる子ども達になるべく優しと思っています。




とはいえ、大人も毎日ニュースや報道では気持ちが滅入ることも多いですよね。


でもそんな時こそ小さな楽しみや幸せを感じられたらきっと前向きに考えられるのかなと思います。


私は休みに出かけずに家にいる時間が長くなったので、家庭菜園やガーデニングの計画を立てています。


ほとんど農業の知識はないですが、「今年は食べられるグリーンカーテンにしよう!」「畑にはなんの野菜を植えようかな」と本やネットで調べています。


今年の夏の収穫を楽しみにしながら過ごしていると気持ちも上向きになってきたように感じます。


みなさんも小さな楽しみ見つけてみませんか?



(rie)


​カテゴリー
bottom of page