top of page

寂しいGW

rieさんがGWの過ごし方をアップしていましたね。

子供達が小さい頃はあっちへこっちへ連れて出かけました。

我が家の定番は大崎ダム。

鯉のぼりをみたり、鯉に餌をあげたり楽しんでいました。

釣りに出かけたり、大きな公園に出かけたり。

いや、大変だけど楽しい日々でした。

子供を連れて出かけて、クタクタで帰宅して。

休みなのに休みじゃない、って感じだったけど、一緒に遊んで発散できていたんですよね。

我が家は高校生と中学生の息子たち。

連休は主に部活と勉強。

(連休明けに定期テストのため)

部活の練習、大会そして塾へ送迎の日々。

家族で楽しんだのはバーベキューくらいかな。

息子たちが部活をしている間に親は買い出しして。

子供たちも忙しく、家族揃っての予定を立てることも困難になりました。


昔は「どこかいこーよー」「外に行こう!」って誘ってきてたのに、今では家から出たがりません!

成長すればこんな具合ですよ!


裏のおばあちゃんから「連休はどこかに出かけたのかね?」と尋ねられました。

「どこにも行かなかったですよ。もう一緒に出かけてくれなくって」

なんて話をしてる時、ふと寂しくなりました。

これが成長なんだな〜って。

一緒に出かけてくれる子供達がいるって幸せなことなんだな〜、と今思います。


​カテゴリー
bottom of page