top of page

家電が壊れる1年でした


家電にも寿命はあると分かっていても続くと不便な上に経済的にも厳しいですよね・・・



我が家は家を建ててから11年。いろいろな物が壊れてきました。しかも全部金額が大きい(泣)



まず初めはエアコンから。



電源ランプが点滅してうんともすんとも言わず。結局買い替えでした。



お次はIHコンロ。グリル部分が使用できなくなったり、ボタンの反応が悪かったりと症状が出ていました。



最後に食器洗浄機の故障です。これが一番私にはなくて不便です。(あ!洗濯機が壊れた時が過去では一番きつかったです!)


ある程度の汚れを落として食洗機にセットはしていましたが、やっぱり洗浄から乾燥まで機械に頼って楽させてもらってました。


子供が巣立つまであと10年と考えるとこれから食器の量も増えそうなので深型にしようかと、今まさに地元の業者さんに見積もりをお願い中です。


どれもだいたいの寿命は10年くらいだそうです。そのことを見越して貯金も必要ですね。


今回、共済で保険がおりたものもあったので助かりました。


そしてそして!少し前からトイレも点滅したり反応が悪かったりするので、こちらもそろそろかもしれません。


毎日が慌ただしく過ぎていくので時間のある時に少し次の目安の商品を調べることにします。



みなさんも急な家電の故障、お気を付けくださいね。





.


​カテゴリー
bottom of page