top of page

家族は誰も食べないけど…私が大好きな秋の味♬


皆さんは鮭の白子は好きですか?



私は大好きです!!!



見た目は確かにグロテスクですが、この時期スーパーで鮭の切り身の横に置いてあります。


スルーする人の方が多いのでしょうか。


職場の人に聞いても買うことはないと聞きました。


料理店ではよく鱈の白子ポン酢は見かけるけど、鮭の白子を使ったお店はなかなかないかな?


100g 100円前後位で買えるので秋の私の楽しみに^^半額になっていれば大喜びです(笑)


食べ方は煮つけやバター焼きなどいろいろと楽しめますが、私は生姜をたっぷり聞かせた煮つけが定番です。


でもうちの家族は誰も食べてくれません。一口食べて「もうお母さんが食べていいよ」と。


なのでいつも食べ放題です。この味を分かち合いたいんだけどなぁ。


食べ過ぎはあまり良くないとは知りつつも、この短い鮭の白子シーズンを今日も堪能しています♪


皆さんの秋だけの味はなんですか?


さて、私は冬になる前にスーパーに通いつめたいと思います。



(rie)



​カテゴリー
bottom of page