top of page

学校からの電話


学校からの電話ってドキッとしますよね。


「怪我したのかな???」


「友達とトラブル?!」


色々心配になります。


息子が小学1年生の頃は、結構な頻度で担任から電話がかかってきていました。


内容は、学校での行動についてや友達とのトラブルがほとんどでしたが、担任の先生への不信感が募り私もかなり悩んだ時期でした。


1人では抱えきれなくなった私は、学校教育にも詳しいみんなの庭代表のakikoさんに相談をしました。


その相談がきっかけで状況が一変。息子にも笑顔が戻り私も久しぶりに安心して学校に送り出せるようになりました。


1人で悩んでいるお母さんが沢山いると思います。


誰かに話すことで糸口が見つかったり、気分が楽になったりしますよ。


(rie)






Comments


​カテゴリー
bottom of page