top of page

子犬に読み聞かせする娘


6月から子犬と暮らし始めた我が家。



初めてのことだらけで戸惑うこともたくさんありますが、可愛くて可愛くて仕方ありません。



もう3人目の子供いや、それ以上かもしれません(笑)



はじめはお世話をちゃんとすると張り切っていた子供たちも日が経つにつれてそれも減ってきましたが、娘はペットシーツの交換やうんちの片付け、ごはんなど頑張ってやってくれています。



先日、夜にリビングで子犬と遊んでいると娘はいきなり読み聞かせを始めました。


絵本は私の大好きな「かたあしだちょうのエルフ」です。


子犬も一生懸命聴いてるー!なんて思ったのも束の間、5秒位で去っていきました(涙)


それでも読み続ける娘。


聴きたい時に聴いてくれたらいいよ的なスタンスで^^


子犬は、ちょこちょこ戻って聴いてはまた去る。の繰り返し。


なんだかんだで気になっているようです。


それを優しく見守りながら本を読む娘。なんだか娘がもう母親になったように感じた夜でした。



(rie)



Comentários


​カテゴリー
bottom of page