top of page

子どもは遊びの天才

この週末、次男と一緒に山菜採りして過ごしました。

ここ数年、一緒に採っているので手慣れた様子。

途中で木登りしたり、小川で遊びだし、自分で遊びを生み出していました。

そう、子供は遊びの天才。

身近にあるものを使って、自分で遊びを生み出すんです。

一緒に散歩するだけでも発見が沢山。

木や花の名前、自然の匂い、色んな発見があります。

細い道を見つけて探検したり、宝物の石などを大切に持ち帰ったり。


年齢が大きくなるに連れ、散歩についてきてくれないことも。

そんなときはいつだったか公園で出会ったパパさんから教えてもらったシャボン玉の出番です。洗濯のりと洗剤で割れにくいシャボン玉。配合さえ守れば、子供でも簡単に作れるし、ずっと外で遊んでいます。

家にこもって困っているご家庭のみなさん、シャボン玉は最強ですよ!

高校生も一緒に遊んでいました(笑)


ちょっとでも太陽の下で遊ぶ時間を作りたいですね。






Comments


​カテゴリー
bottom of page