top of page

娘が野球にはまるとは想像もしませんでした


小4の息子は去年から野球チームに入っています。


少しずつですが上達もして楽しんでいるようです。


引っ込み思案の小2の妹は家の前でキャッチボールは楽しそうにするけど、「〇〇も野球チーム入る?」と聞いても「ううん。入らない」と言っていました。



本人がやる気ないならそれまでなので私もそのままにしていました。


ところが、先日野球の練習に用事があって一緒に連れて行った時、コーチから「どうだ?やってみないか?体験に来てみたら?」とお誘いが。


「絶対やらないって言うだろうな」と私は予想していました。


案の定初めは首を振っていましたが、帰りの車の中で「体験に行ってから決めようかな」と言ったのです。


かなりの人見知りの娘が、女の子が一人もいない、しかも同級生もいない野球に体験でも行くと言ったことに本当に驚きました。


そして体験に行った娘はかなり楽しかったらしく、次の日も練習に参加。


チームにも入ることを決めました。


今回のことで私には子供への思い込みや決めつけがあったなぁと感じました。


親の知らない一面もあるんだと。


私も少し成長させてもらいました。


何はともあれ思い切り楽しんでくれたらと思います。



(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page