top of page

南魚沼市総合支援学校「委託業務について」お話ししてきました

子育て工房では米袋グッズを制作しています。

グッズの中のぽちKOME袋、KOME封筒の2種類は南魚沼市総合支援学校の高等部プロダクト班の皆さんの作っていただいています。

当時、プロダクト班では折り紙から「ポチ袋」を制作し、販売していたんです。

これを米袋で作ったら可愛いのではないか?と思い、先生にお声かけしたのが最初。

そこから展開し、2種類の商品が誕生しました。

先生や生徒さんたちは毎年代わりますが、商品はずっと作り続けています。


この商品化のお話、活動紹介などを生徒さんの前でお話しする機会がやっと実現しました。

生徒の皆さん、キラキラした目で私の話を聞いててとても嬉しかったです。

米袋バッグや米袋ポーチを手に取り、「これ可愛い!」「これ、○○で売ってるのみたことあるよ!」と教えてくれ、

質問もいくつも投げかけてくれました。


1時間という短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。

企画してくださった先生に感謝です。

お土産までいただき、ありがとうございました。


コメント


​カテゴリー
bottom of page