top of page

妊娠・授乳中におすすめ その①


妊娠すると今までとは全く違う生活になります。


赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありますが、食生活の節制、つわりや体型の変化、情緒不安定なども増えてきます。


そんな妊娠生活を少しでも楽に過ごせるよう私の独断ですが、おすすめグッズをお知らせします。



例えば私の場合、毎晩の晩酌が楽しみだったのですが、もちろんアルコールはNG。


暑い日にシュワっといきたいなぁと思ってもガマンガマン。ジュースは糖分が高いし……


そこでスーパーで売っている無糖の炭酸水を飲むことにしました。


慣れてくると断酒も平気になり、炭酸水にレモン果汁を入れてノンアルレモンサワーだ♪なんて楽しんでいました。


が、なにせ買い物の時に重くて、しかも経済的にもどうなのかな?もっと安く飲める方法はないかな?とネット検索。


そこで炭酸水メーカーを発見しました。


もっと早く買えばよかった!と後悔するほど重宝しました。


ペットボトルのゴミもでないし、水道水を使うので手軽に作れます。


私の買ったものは、専用のボトルに水道水を入れて冷やしておき、炭酸をシューッと注入するだけ。


炭酸の強度も水の量によって自由に変えられるので便利です。


炭酸水メーカーは、数千円から数万円するものまで幅広くあります。


私は数千円のものでしたが、それでも十分でした。1リットルあたり約50円くらいのコストなので経済的です。


妊娠・授乳中にもお世話になりましたが、今でも普通のワインをスパークリングワインに変身させたりしています(笑)


(rie)

コメント


​カテゴリー
bottom of page