top of page

夏でも冷え性の私の救世主


昔から冷え性の私。


年齢のせいか今年から夜中目を覚まして少し伸びをするとふくらはぎがつるようになりました。


それもかなりの確率で。ひどい時は足の甲や裏も。


寝静まった寝室で伸ばしたり正座をしてみたりトイレに行ってみたり。


でもまた横になると「足つりお化け」が出現します。もう本当に寝た気がしません。


寝不足が続いていました。


夏の暑い時もなのでどこか悪いのかと心配にも。


でも最近原因が分かりました。それは、ふくらはぎの冷え。


夏こそ短パンでおなかにだけタオルケットをかけて寝ていたのも悪かったのでしょうね。ほぼつっていました。


涼しくなると長ズボンになって少しは落ち着いたものの相変わらずの症状でしたが、ふくらはぎを温めることで全くつらなったんです!


私が試したのは、タイツのようにフィットする薄手のレッグウォーマー。付けているだけでほんのり温かくなります。


今まで厚手のものを試したことはありましたが、寝ている時は暑くなりすぎたりモコモコして楽じゃなかったんですよね。


家にいる間だけしか付けられなかったし。


タイツは上げ下げがちょっと面倒なのと足が蒸れるので使うこともほとんどなくなりました。


その点、薄手のレッグウォーマーは仕事中もOK。


人それぞれ冷えの具合は違うと思いますが、まだ試したことがない方はぜひ!


おかげで夜はよく寝られるようになりました。トイレに起きる頻度も減った気がします。


身体が温かくなった分、少しは動きが良くなったかな((笑))


(rie)

​カテゴリー
bottom of page