top of page

口唇ヘルペス


私、久しぶりに口唇ヘルペスになりました。


少し前から唇の一部がムズムズ、ピリピリしていたので、「ん?まさか?」と思っていたのですが、日曜日起きると上唇の真ん中にいくつも水泡ができて腫れていました。



30を過ぎた頃からストレスがかかりすぎるとできていたのですが、ここ最近の自分の心身の疲労に気付いていませんでした。


悩み事に加えて年末年始の大雪やお正月の準備で体も疲れ切って免疫も落ちたのでしょうね。


疲れていて当たり前の生活を見直すいい機会になりました。


みなさんはどうですか?無理をしすぎていませんか?


体がSOSを出す前にうまく対処できるといいのですが、なかなかそうもいかないですよね。


「あれもやらなきゃ」「あ!これも!」と忙しい毎日だと思いますが、疲れた時は少しだけ布団に入る時間を早くしたり、ご飯だってたまにはお惣菜や冷凍食品で十分です!


自分のことに使える時間を確保してみてくださいね。


という私もですが(笑)


上手にストレスと付き合っていくことが目標です。


(rie)


Comments


​カテゴリー
bottom of page