top of page

健康診断・・・血圧高め・・・


今日は健康診断でした。


やっぱり何度経験してもバリウム前の発泡剤が強敵です。


のどのすぐそこまで来ているゲップを飲み込むように我慢するのがつらい辛い。


そしてゲップをこらえながら飲むドロドロのバリウム。


もう罰ゲームのようです。


でも今日何よりもくじけたのは血圧が今までになく高かったこと・・・・


測りなおして少しは落ちたもののやっぱり高い。


診察の先生から血圧計を購入して朝晩測ることを勧められました。


まさか高血圧。でも思い当たる節はいくつかあります。


今までは体重やBMIに気を取られがちでしたが、血圧ときたか・・・



結果が届くのもドキドキです。


子供たちも健康診断がどうだったのか気になったようで、報告すると心配そうに肩を揉んでくれました。


家族のために健康でいなければ。


と、生活習慣を見直すいい機会になりました。


(rie)


コメント


​カテゴリー
bottom of page