top of page

健康診断の結果はいつもドキドキ


みなさんは健康診断を受けていますか?


私は毎年、市の健康診断を受けていますが、若干の後ろめたい?日々の生活のおかげでいつも結果が届くまで、思い出してはドキドキしています。



今年も8月に受診してきました。



注射も苦手だし、バリウムを飲むのも大変でげっぷを抑えるのに必死でした。



経験した方は分かると思いますが、狭い撮影台に寝転がって何回転もすることにもなかなか疲れます…


受診から1か月半後の先日、受診結果が届きました。


基本健診、大腸がん、胃がん、乳がんの結果もともに目立った異常はなかったので一安心でしたが、まだまだお金も手もかかる子どもたちを思うと、健康体でいなくちゃなと思いました。


しかも40代に入ってから、若い頃にはなかったようなふとした不調も出てきているので、結果に安心せずにいなくてはですね。


健康でいられるからこそ、怒ったり泣いたり喜んだりできるパワーが出てきます。


気持ち的にも健康でいられるように、笑顔でいられるように、これからも子どもたちの成長をそばで見られるように少しずつでも体にいいこと始めてみようかなと感じています。


(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page