top of page

修学旅行で不在の兄とそれを喜ぶ妹


息子が佐渡へ修学旅行へ行きました。


普段から妹に対しては強気98%、優しさ2%の息子です。


反抗期もあり、一泊友達と過ごすこともきっといい刺激になるだろう。



なんなら2、3泊させてもらえばいいのになんて思う母でしたが、やっぱり見送って帰ってくるとなんだか寂しい。


娘にも「いないきゃいないで寂しい?」と聞いてみましたが、首をブンブン振って「NOー!」と言っていました(笑)



そりゃそうか。普段から何かと兄に強く言われ泣かされ、兄の愛犬の扱いにも注意してくれたりと気を張っている妹。


数日前から兄のいない夜を満喫する気満々でした♪私も少しくらい夜更かししていいよと。


だけど結局、普段通りに過ごして10時前に私が寝るときに一緒に寝ましたZzzz 


「もう眠いからいいの」と。静かな夜でリラックスしたせいでしょうか(笑)


兄がいなくて物足りなかったんじゃない?と思いましたが、あえて聞きませんでした。


喧嘩も多いけど、なんだかんだ言ってやっぱり子供同士でゲームや普段の会話を楽しんでるんですよね。


兄弟のいない私からすると羨ましいな。


さて、これから兄の迎えに行ってきます。


どんな土産話を妹や私にしてくれるかな。






Comments


​カテゴリー
bottom of page