top of page

便利グッズ

先日の会議でこんな話が出ました。

「毎日仕事から帰ってくると、子供がお腹すいたとおやつを欲しがるんだよね。早く夕ご飯作れればいいんだけど、時短で料理ができたらいいのに~」

早く夕ご飯の支度ができたらいいですよね。

皆さんはどうしていますか?

私は保温鍋を活用しています。

この保温鍋は煮込み料理が美味しく仕上がるんですよ。

例えばカレー。

鍋にいつものようにカレーの材料を入れ、炒め、水を入れてグツグツ。まだ野菜が固くてもカレールーを入れて、鍋を保温の容器に入れるだけ。電気もガスも使わないので、どこに置いてもいいんです。

前日夜に作ったカレーが朝まで温かいんです。

その間に野菜は柔らかくなり、美味しく煮込まれています。

この鍋で、カレーやシチュー、煮物に豚汁なども作ります。


この話をすると「それはどこのメーカー?どこに売ってる?」って聞かれました。

そうそう、実家の母も圧力鍋でカレーを作っていたんだけど、重いし場所取るし、なにかいい鍋ないかと相談され、この鍋を教えました。

「ほしいから注文して!」と即購入!

今、大活用しているそうですよ。


このブログを読んでほしいと思った方!

「今なら○○円です!」

というのは冗談ですが、メールinfo@minna-niwa.netにご連絡ください。

こっそりお教えしますよ。


(akiko)


​カテゴリー
bottom of page