top of page

使ってみました!「エプソムソルト」

先日のakikoさんのブログ「寒い夜は」 で紹介されていた入浴剤「エプソムソルト」。

私は初めて名前を聞いたのですが、akikoさんとお話していた時に冷えに良いことや自律神経にも良い効能があると言われていると教えてもらい、気になったのですぐにネットで購入しました。



感想から初めに言うと本当に買ってよかったです!

一番分かりやすかったのは息子の反応でした。




「今日の違うの入れたけど入浴剤どうだった?」と尋ねると「温かいのがずっと持続してる感じ!」と。


確かに長風呂でない息子の身体がピンク色になっていました。


娘も主人も温まると喜んでいます。


私自身も冷えや気持ちのイライラや不安が軽くなったように感じます。


そして夜中に足がつることもなく、思う存分布団の中で伸びでいます^^


普段から冷え性の私。靴下やレッグウォーマーで温めてはいましたが、やっぱりお風呂にゆっくり浸かることは大切ですね。


しかもエプソムソルトを入れると家族曰く、「体が温まるからかお湯が冷めにくいような気がする」と。


小さいお子さんと入っているママにもおススメです。



無臭無色で浴槽を傷めることもなく残り湯は洗濯にも使えるので安心ですよね。



アトピー持ちの息子の肌にも合うようで、カサカサも減ったように思えます。



ドラッグストアやネットで色々な種類があるそうなので、今度はアロマも入ったものを使ってみようかな?と思っています。









​カテゴリー
bottom of page