top of page

使ってみたい生理用品


長男を出産してからとても順調に生理が来るようになりました。


以前は、30日~35日周期位でバラバラでした。


それが今ではほぼ28日周期で来ています。


女性の身体って本当に不思議ですよね。


毎月の生理をなるべく快適に過ごしたいのですが、むれてかゆくなったり・・・・


ただでさえ体もだるくなるのにストレスです。


私は前まで紙ナプキンやタンポンしか知らなかったですが、今は本当に色々な生理用品が売られているんですね。


数年前に一度、「月経カップ」という直接体の内部に入れて経血を一定時間溜めておけるものを使ってみました。


経血って空気に触れると臭くなるのですが、これは匂い対策にはよかったです。どのくらいの量が出ているのか紙ナプキンでは分からないので知ることもできました。ゴミが出ないこともポイントです。


ただ手が汚れたり洗浄したい時に外出先では難しいことも。そしてサイズも様々なので合わないと違和感を感じることも。


私の場合結局長く使うこともなく処分してしまいました。


使ってよかったのは「布ナプキン」。紙ナプキンに比べて通気性もよく、雑菌の繁殖も少ないので匂いも気になりにくいんです。


何より肌に優しいことや冷え取りにもなること。つけ置き洗いが必要になりますが、つけている間は紙ナプキンより快適です。


そして今、とても人気なのが「吸水ショーツ」です。これ本当に使ってみたいんですよね。


ナプキンなどを付けずにショーツだけで過ごせるというものです。ショーツ自体に吸水構造になっているので履くだけでいいなんて楽ちんですよね。


ただお安くはないのでどれがいいのかネットで検索するも決められないままいます(笑)


とりあえずユニクロがお手頃価格で評価も良さそうなので試してみようかなと思っています♪







Kommentare


​カテゴリー
bottom of page