top of page

今年も長靴で出費がかさむ冬です。


冬も中盤に差し掛かってきました。


気温の高めな日も出てきて春が待ち遠しいですね。


でもまだまだ雪とのお付き合いは続きます。


我が家で毎年あたふたするのが子供たちの長靴です。


レインブーツとはまた違うので少しお値段も張ります。



昨シーズンの途中に買ったばかりで来年も履けそうだなと思っていても劣化していて水が染みてくる。ちょっとしか履いてないのに~とショックな時も。


まさについ最近息子の長靴がそんな感じでした。左の見えないところから染みてくるそうです。


翌日イオンの売り場へ行くとやはりもうこの時期は、長靴の種類もサイズも激減。


でもどうにか黒のシンプルなちょうどいいサイズが見つかりました。しかもセール中で30%off。ほっとひと安心。


例年、他にも思いの外、足が成長していて慌てて買いに行くことも。予想がつかないサイズになってたりしますよね。


もう息子は私とほぼ同じ大きさです。娘もそろそろサイズアウトしそうです。


来シーズンに向けて少し大きめをセールで買っておけばいいのではとも思いましたが、きっと私のことだから忘れて同じようなのを買ってしまうだろうとやめておきました(笑)


雪国の登下校は本当に大変ですよね。また新しい長靴で元気に通ってくれるといいな。



タグ:

​カテゴリー
bottom of page