top of page

今年もサンタごったく始めました。


今年もまたクリスマスが近づいてきましたね。


私が子供の頃はプレゼントと言えばお菓子がたくさん入った赤い長靴でした。


嬉しくて無理矢理履いて壊したっけなぁ(笑)懐かしいです。


我が家の子供たちは、「サンタさんに頼むプレゼント決ーめた!」と張り切っています。



早めに決めてくれて助かるのですが、直前で変更希望がだされないことを祈ります。


そしてふと疑問が。


生意気をいう事も増えた小4の息子。本当にサンタを信じているの?


「信じない子の所にはサンタは来ない」と私がいい続けていたから信じ込もうとしてるのか?


きっと薄々は気付いているのかもしれないけど、信じていたい気持ちもあるのかな?


今年はゲームのソフトが欲しいそうです。


自分が一体いつまで信じていたのかも定かではないですが、やっぱりクリスマスは子供にとっては特別なイベントですよね。


クリスマスケーキやちょっとしたごちそう。



お母さんもたまには人の作った美味しいものがたべたいですよね。


お出かけがあまりできない分、少し奮発したオードブルもいいかなぁと考えています。


皆さんのおうちではどんなクリスマスを過ごしますか?


(rie)

Comentarios


​カテゴリー
bottom of page