top of page

今年は子ども達が鬼役です


昨日のブログでは、akikoさんが節分の意味を教えてくれました。


皆さんのお宅では豆まきはされましたか?



我が家は毎年落花生を家中のいたるところにまきます。


トイレ、お風呂、玄関などなど。



毎年私か旦那さんが鬼を務めるのですが、今年はなんと子ども達が立候補。


豆をぶつけられ「イテテ!」と言いながらも最後は、暗い中ちゃんと外にまで逃げて、たくましくやり遂げてくれました。


ひとつの行事でまた成長を感じられました。いつまで一緒に楽しんでくれるかな。



そして恵方巻を作ろうか迷っていたのですが、上手にできる自信がなかったので…


スーパで寿司ネタを注文して手巻き寿司を楽しみました。


来年こそは母も成長して恵方巻に挑戦しようかと思います。


(rie)



Comments


​カテゴリー
bottom of page