top of page

今年は何を植えようかな


あっという間に5月も半ば。


子供の野球などで忙しがっているうちに全く畑のことを忘れていました!


というより、店頭に並ぶ苗たちを横目に見て見ぬふりをしていたのかも。


去年はなんとなく気分が上がらず、畑も草ボーボーの適当な感じになっていました。


でもやらなきゃって思うと余計に腰が重くなってしまって。




今年も疲れが抜けずやる気満々とはいきませんが、人と比べず自分ができる範囲でやってみようと思います。


草だらけでもいいじゃないか。「へんが悪い」と言われてもいいじゃないか。くらいの気持ちで(笑)


それにやっぱり家で採れたてが食べられるのが醍醐味ですよね。


我が家はナスやトマト、きゅうり、ピーマンなどの定番の夏野菜はもちろん、激辛好きなので鷹の爪の苗が多めです。


でも以前、ハバネロを育てた時、ゴム手袋もせず調理して大変なことに・・・それ以来、手を出していません。


ゴーヤもぜひ植えたいです。枝豆も。モロヘイヤも。はい(笑)結局食いしん坊です(笑)


土いじりは自律神経にもとてもいいそうなので癒し効果も求めて。





​カテゴリー
bottom of page