top of page

今年の運動会は?

この地域では小学校の運動会が大体5月に開催されます。

気候もよく、清々しい時期のはずだったのですが・・・

ここ数年、5月なのに猛暑?というほどの暑さ。

休憩時間に氷を配布したり、ミストシャワーをしたり、学校も工夫しながら開催していました。

昨年はコロナの影響で市内小学校の運動会が全て中止。

今年は・・・

心配しましたが実施の方向で進んでいます。


しかし、猛暑とコロナの影響から縮小されるそう。

ほとんどが午前中で終わりと聞きました。

「お弁当作りがなくてラッキー」という方もいますよね〜。

私は「お弁当ないのか、ガッカリ」と思いました。(もちろん仕方ないのですが)


小学生になると、親と一緒にお弁当を食べる機会がなくなります。

(中学高校は皆無に近いです)


過去のみんなの日記では、運動会のお弁当ネタがありました。


我が家は末っ子が小学6年生。

最後の小学校の運動会です。

朝、お弁当を作っておこうと思います。

帰宅したら家族みんなで食べれるしね!

裏庭で敷物敷いて、一緒に食べようかな。


皆さんもおうちでお弁当、いかがですか?

​カテゴリー
bottom of page