top of page

今年のお歳暮


今年も残すところあと1ヶ月。


お歳暮の時期になりましたね。


独身の頃は贈ることがなかったお歳暮ですが、結婚をして新しい形のお付き合いやお世話になった方へ送っています。


以前、みんなの日記でもテーマにしました。



何を贈ろうか悩みますが、それも楽しいんですよね。


毎年、島根名物出雲そばを県内遠方のお世話になった方に送っています。


出雲そば美味しいんですよ~。つゆも少し甘めで。我が家の年越しそばも出雲そばが多いです。



そして小学生の子供がいる義弟家族へは、ロッテオンラインショップ限定の雪見だいふくの詰め合わせ。


お店では売っていない「北海道ミルクプリン味」「もちもちパンケーキ味」「れもんチーズケーキ味」の3種類が入っています。


冬に暖かい部屋で食べるアイスって最高ですよね♪コロナでなかなか会えないけど、家族でワイワイしてくれるといいな。


主人の従兄弟には、おつまみにぴったりな「いも豚ソーセージ・ベーコン・ハム」の詰め合わせです。


贈り物って自分ではなかなか買うことのないものが贈られてくると嬉しいですよね。


そして県外の私の友達には我が家でとれた「南魚沼産コシヒカリ」と「もち米」です。


みかん農家やさつまいも農家の友達とは毎年物々交換しています^^


色々なものの値段が上がって家計も大変ですが、喜んでくれる顔を想像して♪




(rie)


​カテゴリー
bottom of page