top of page

今年のGWは・・・

子供達が小さい頃はGWをどのように過ごそうか悩みました。

夫はGWもずっと仕事、実家の親は田んぼ仕事に大忙し。ワンオペ状態でした。 遠出しなくても、市内で楽しめる場所を探し出かけました。

GWに必ず出かけた場所は大崎ダム。

過去に何度もブログに登場しています。

鯉に餌をあげたり、山道を散策したり、おたまじゃくしを見つけたり・・・

子供たちは飽きることなく過ごしていました。

お昼ご飯は決まっておにぎり。

お外で食べるご飯って美味しいんですよね〜。


小学生になると登山にチャレンジするようになりました。と、いっても小さな山にね。

カタクリの花が綺麗な六万騎山。地元の坊谷山へ。


子供ってすごいんですよ。駆け上がっていくんですよ。

有り余る体力をかなり消費することができますよ。


そして、中学生になった今。

部活や大会で大忙しのGWになりそうです。

送迎だけでもいいのですが、時間があるときは応援もしています。

全くルールも分からなかったけど、何度も応援をすると理解できるように。

他のチームメイトやママさんとも仲良くなって、結構楽しいんです。


あと数年は息子の追っかけをして楽しいGWが過ごせそうです。

その後はどんなふうに過ごすんだろうね???

「GWどーしよう」と思ってる方、今だけですよ!

一緒に子供と楽しんでくださいね。



​カテゴリー
bottom of page