top of page

今、思うこと

4,5歳の頃、大好きだったテレビは「八時だよ、全員集合」でした。

この時間だけはテレビの前に座って、大爆笑。毎週楽しみだったな~。

我が子達は「バカ殿さま」が好きで録画して繰り返し見ていました。

男の子はあの単純でわかりやすいお笑いが好きですよね。

ちょっとおバカでエッチで下品なことに大爆笑。


昨日の追悼番組は家族揃って楽しく見ました。もう大爆笑ですよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週から学校再開予定です。

再開にあたって保護者への情報が少ない。

関係機関に言うべきことは伝えました。が、行動が見えにくい。遅い。

命は一つしかありません。

命がなければ、学校生活だって過ごすことできないんですよね。

子どもにとってこの1ヶ月、数カ月は勉強の遅れやコミュニケーション機会を奪ってしまうかもしれない。しかし、大事な命なんです。

みんなの庭のブログでは、私の考えはあまり書かないようにしています。

いい悪いは自分で判断してほしいから。ここでは情報を提供し、選択肢を増やす場にしたいと思っているから。

しかし、今日は言わせてください!

「政府の皆さん、マスク配布よりやることってないのか!」


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page