top of page

久しぶりの花火BBQ


先月から各所で花火大会が開催されていますね。


おおまき花火大会もこのあいだの日曜日に開催されました。


我が家はちょうどよく見える位置でもあり、コロナ前はうちの前でBBQをしながらみていました。


なかなかみんなで集まってとはいかないこの数年でしたが、今年は久しぶりに同じ部落のお友達を誘ってワイワイ楽しみましたよ。


お肉に海鮮、おにぎり、やきそば、漬物。


そしてご近所さんからは生地からすべて手作りのタコスも!大人も子供も美味しくて大満足!



プチトマトのピクルスもとても好評でした。竹串で数か所穴を空けてらっきょう酢に朝から漬けました。さっぱりしてお肉との相性も◎です。



子供たちもお腹いっぱいになって花火を満喫です♪


私はほろ酔いで花火を見上げながら、またこうやってコミュニケーションが取れる日が来たことに感謝しました。


まだ市内には感染がありますが、それぞれが以前より体調に関心を持つようになったのかなと感じています。


やっぱり対面で会話することっていいですね。


当たり前だったことができなくなったこの数年。家族でさえ隔離されて顔をまともに見られない期間。


みんなそれぞれ色々な苦労をしてきたなぁと思い出しました。


また来年も笑顔で花火を楽しめますように。


​カテゴリー
bottom of page