top of page

一緒に始めようか・・・やめとこうか・・・それが問題だ。


息子が友達の影響でスケートボードを始めました。


最近、息子の周りではブームになっているようでスケボー人口がどんどん増加中です。


我が家の息子は普段ゲームばかりで、もう少し体を動かす遊びをしてほしいなと思いながらも諦めていたところ、一度貸してもらって遊んだら楽しかったようで「安いのでいいから買ってほしい!」と。


本当にやるの?すぐ飽きちゃうんじゃないの?なんて思ったりもしましたが、大切にすること妹と共用OKを約束に購入することになりました。


私はスケボー経験も知識も全くないのでネットに出てくる知らない単語に右往左往しながらもどうにかポチっとしました。


この季節柄、税金や車検などでかなり出費がかさむのでちょっと苦しかったですが、買ってよかったと思えるくらい息子がはまっています!


届いて早速、YouTubeで滑り方を観ては実践、観ては実践の繰り返し。


さすが若者!上達が早いです。


暗くなっても夢中で練習している息子の姿になんだか刺激された私。


「こんなに夢中になれることが見つかって羨ましいなぁ。アラフィフの私もやっちゃおうかな?!」と思ってしまってる私(笑)


バランス感覚も筋力もなくなってきましたが・・・ やれるとこまでやってみようかな・・・・


怪我しないようにまずは私専用にヘルメットとプロテクターを探してみたいと思います。


留言


​カテゴリー
bottom of page