top of page

ペットカメラが子供の留守番に役立ってます


去年から犬を飼い始めた我が家。



その愛犬が何度も通院を繰り返すくらい体調を崩すことが初めは多かったんです。



でも日中は私か子供たちが帰ってくるまでお留守番。



留守中の様子が心配になってペットカメラを購入しました。



値段もピンキリなようで気を付けないと物によっては情報が漏れるなんて書き込みもあったりしたのでかなり口コミを吟味して買いました。私はtapoという商品を選択。


そして使用後の感想は、ほんと買って正解!お手頃のお値段でしたが、後悔なしです!Amazonでベストセラーにも選ばれているようです。



うちの犬は、ほとんど寝て過ごしているようですが、様子が分かるので一安心。


スマホにアプリを入れて設定するだけでどこでも見ることができます。


この夏休みもいつものようにセットしていましたが、思わぬ産物が。


夏休みの子供たちの様子も見られるのです。まだ少し小学生だけの留守番には不安もあり・・・


マイク機能もあるのでこちらからの声も届くのでコミュニケーションも取れて一石二鳥。


先日は、私が洗濯物を干すのを忘れて放置しているのが見えたので慌てて娘に干してもらいました。


あー、私がいない間はこうやって過ごしてるのねーなんて休憩中にみています(笑)



​カテゴリー
bottom of page