top of page

ヘアドネーション(小2娘編)




以前にも「ヘアドネーションのために伸ばしています」でお伝えしましたが、ついに娘が髪の毛を切る日がやって来ました!


31cmを目標に頑張ってきました。


切る前日、娘に気持ちを聞くと、「ちょっとさみしいな……」と呟きました。


「でも誰かの役に立てると思えば嬉しいね!」と伝えると、笑顔が戻りました。


娘にとっては初めての美容室となるこの日。


なんだか私もソワソワです(笑)


上下に上がり下がりする椅子も初めて。


ちょっぴり大人気分かな?



あらためてブラッシングした髪の毛を見ると本当に羨ましくなるほどキレイでした。


いよいよカット開始です。初めにいくつかの束にしてゴムで結びます。


ヘアドネーションをする場合は、次のヘアスタイルを決めておくことが大切です。


その長さによって寄付のために伸ばす長さも決まってきます。


娘の場合は、ショートボブと決めていたので襟足の少し下から31cmになるように伸ばしてきました。


毎日のブラッシングもシャンプー後のトリートメントも頑張ってようやく目標の長さに。


全部の束を切り終え、好みのヘアスタイルに変身です。


久しぶりのショートヘアにも満足そうな顔をしていました。


切った束は、後日ヘアドネーションを受け付けている団体へ送付します。


来月は、私(40代)も娘に続いてヘアドネーションのために髪を切りますよ。


様子をまたブログでお知らせしますね。


(rie)
























Comments


​カテゴリー
bottom of page