top of page

パウンド型で簡単アイスケーキ


クリスマスに作る予定だったアイスケーキ。


でも結局、色々とバタついて私の気持ちも落ち着かず作ることができませんでした。



子供達には「ごめんね。お正月に作ろうね」と謝り当日は市販の小さいケーキでこらえてもらいました。



そしてやっと1月3日、おせちやごちそうに飽きてきた頃に娘と作りました!


材料は

・バニラアイスクリーム

・オレオクッキー(お店になかったので我が家は別のココアクッキーにしました)

・ホイップクリーム

・冷凍ミックスベリー


そして今回はボウルを使わずにパウンドケーキの型を使いました。


ボウルで作った時は大きくなりすぎて食べきるのが大変だったので(笑)


作り方はかなり簡単です。


常温で少し柔らかくしたアイスクリームに砕いたクッキーとミックスベリーをお好みの量混ぜて型に平らに入れます。


この時、トッピング用にミックスベリーは少し残しておきます。


冷凍庫で固くなるまで凍らせてホイップクリームと残しておいたミックスベリーを飾ったら完成です♪


ザクザクのクッキーの食感が楽しいですよ。


そして何より材料費が安い!1台分1,000円もかかりませんでした。


今度は缶詰の果物も入れて作ってみようと話しています。


温かい部屋で食べるアイスクリーム♡最高です!




​カテゴリー
bottom of page