top of page

バスマットを毎日洗濯する選択


ダジャレのようなタイトルですみません(笑)


みなさんのおうちはバスマットってどんなものを使っていますか?


我が家は今まで分厚い吸水力のいいものや珪藻土バスマットなど色々使っていました。


使った後は干して1週間くらいで洗濯したりしていましたが、やっぱり乾ききってなかったんですよね。


黒い細かいカビのようなものを発見……


汚い話でごめんなさい。


冬場や梅雨時、家の中の干す位置も悪かったんでしょうね。


珪藻土バスマットも同じく…… すぐに吸い取ってくれてよかったんですが。


でも日々の忙しさにかまけてあまり気にしていなかったら、娘が実は嫌だと思っていたと判明しました。


そこで周りの人やネットで情報収集!


やぱり人それぞれ家によって全然違うんですよね。


中でもバスマット自体を撤去した人もいて「なるほど。お風呂場でふいて出てくれば確かに。」と思ったけど、まだまだ子供もしずくを垂らす年ごろ。


結局は、バスタオルよりも少し厚めのものを3枚買って毎日交換することにしました。


部屋干しなので乾かないと困ると思い1枚は予備として。


全員が入り終わったら他の洗濯物と一緒に洗っています。


きれいな足を拭いただけだから特に抵抗はありません。


ただバスマットを替えただけだけど、なんだか我が家にはしっくりと気持ちよく過ごせています。


当たり前と思っていた家の物をもう一度見直してみたいなと思いました。



​カテゴリー
bottom of page