top of page

クリスマスツリー

我が家ではクリスマスツリーを飾ったことがありません。

ヤンチャな男の子が2人もいれば、転倒させたり、飾りを壊したり、危険がいっぱいだと思い、飾ることがありませんでした。

子供が大きくなったらね〜なんて思っていたら、飾るタイミングを逃し、今に至ります。

その代わりにクリスマスリースは毎年飾っていました。

子供たちと公園に出かけ、見つけたどんぐりなどを取り入れて、手作りのものを作っていました。

「自分で作りたい!」と言い出してからは一人ひとつリースを作るようになりました。

好きなところに飾ったり、おばあちゃんへプレゼントしたり、すっかりリース作りにハマった様子。

大きくなった今でも作るのは好きみたいで、材料を広げると一緒に作ってくれます。



今年のリースは本物のグリーンや素材をつなげ、香りも楽しめるリースになりました。

今年ももう少し寒くなったら玄関に飾ろうと思います。

あまりイベント事をしない我が家ですが、やっぱりクリスマスは特別です。

リースを見るとテンション上がるし、街のイルミネーションも素敵だしね。


そうそう、毎年悩むのがクリスマスケーキ。どこのお店のが食べたいか話し合いをするのですが、雪の具合も考え、あまり遠方のケーキ屋さんに注文ができません><

子供たちが小さい頃はスポンジケーキを購入し、好きなフルーツを飾って手作りしていました。それも楽しい思い出です。さあ、今年はどうしようかな?

​カテゴリー
bottom of page