top of page

カードゲーム「ドブル」


メディア時間軽減のための兵器としてマンカラの次に登場したのは「ドブル」です。



フランス発祥のゲームで全世界で販売されているそうです。


カードが数十枚入っているのですが、どのカードも必ず一つ絵柄が一致するんです。不思議です。


でも大きさが大きく描かれていたり小さかったりと見つけづらい。


共通する絵柄を早い者勝ちで叫ぶという瞬発力と観察力が試されるゲームです。


ルールはシンプルで5つくらいの遊び方があります。


初めは「え?ほんとに同じのある?」なんて言いながら始めましたが、これもなかなかハマります。


結局、晩酌しながらの私は頭が回らず退散しましたが(笑)


子供たちはお父さんと楽しそうにやっていました。


調べるとまだまだ面白いカードゲームがたくさん。


またおすすめを紹介しますね♬


(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page