top of page

カップケーキそっくりのバスボム


去年こちらのブログでもご紹介した娘の誕生日プレゼントのバスボムキット。


1年近く経ってやっとこさ作れました。


まだ娘は一人で説明書を見て作れないのですが、ゆらぎ期の私は去年色々と不安定だったこともあり、なかなか付き合ってあげられる余裕もなく時が経ってしまいました…ごめんね。



でも半年ほど飲み続けている漢方効果?なのか先日、「お母さん、日曜日にバスボム作りたい!」と言う娘に「いいよ。一緒に作ろうね」と言えました。


本当にお母さんが元気で笑顔でいないとなって実感。それがなかなか難しいんですけどね。


バスボムキットにはかわいいボウルやまぜる棒など全部そろって入っています。


作業はなるべく娘にやらせたいと思い、私は声をかけるだけ。


どうしても難しい箇所はお手伝いしました。水を量ったり粉をよーく混ぜたり。楽しそうです。


一つ作るともう慣れたようで手際もよくなってきます。


クリームが本物みたいで何度も「美味しそう!舐めてみたい」という娘の言葉に「私が子供ならこっそり舐めちゃってるかも」と思いました(笑)


完成したものはラッピングして仲良しのお友達にお裾分けするそうです。


今年ももうすぐ娘の誕生日。去年同様、創作好きな娘が楽しめて実用的でなおかつ置き場に困らないものを探しています。


決まったらまたこちらでご紹介しますね。


(rie)

​カテゴリー
bottom of page