top of page

オリジナルうち履き☆


息子は小さい頃、新幹線が大好きすぎて歩道の縁石さえもが新幹線に見えるほどでした。


ありがたいことにプラレールのお下がりを大量に頂いたのでひたすら遊んでいました。



でもキャラクターグッズって高かったりしますよね。


水筒やお弁当箱、タオルケットなどは新幹線もので揃えたりしましたが、さすがに靴はサイズも変わるしなぁと迷っていました。



そんな時に通販カタログで一足数百円のスリッポンを発見!



「そうだ!これに好きな絵を描けばいいんだ!」とひらめきました。


布用のペンを買ってきてひたすら没頭。


子育て中ってなかなかひとつのことに集中することができないので、いい気分転換に。


片方には名前を、もう片方には息子の一番大好きなマックスを描きました。



息子はとっても気に入ってくれてサイズアウトしてもかかとを潰して履いてくれるほど^^



今ではこの時より7cm足も大きくなっています。


今度は私の学校行事用のスリッポンに子供たちからお絵描きしてもらって、オリジナルうち履きを作ろうかと思っています。



(rie)



​カテゴリー
bottom of page