top of page

アイスケーキ


クリスマスケーキ、みなさんはもう予約しましたか?


私、今年はなんだかバタバタ&気持ちが落ち着かず、ケーキどこに頼もうかなぁなんて思っているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。


お店を選んで予約するのも取りに行くのも億劫な気分です。(どれだけめんどくさがり屋何でしょうか(笑))


かと言って、自分でスポンジから作るのもまた一苦労。



動かない頭で考えた末にたどり着いたのは「手作りアイスケーキ」です。


以前、市販のアイスやクッキー、スポンジなどを使って簡単にできるもので小さめのボウルで作ったことを思い出しました。


我が家は12月から3月まで家族の誕生日が立て続けなので、ちょっとここで節約にも。


料理やお菓子作りに興味がある娘にも手伝ってもらえば思い出も増えて一石二鳥🎵


ネットで見ると本当に色々なアイスケーキレシピがあって迷います!


アイスの実やオレオクッキーでお手軽なもの、道具も牛乳パックやペットボトルを使ったりと様々です。


ティラミス風の大人な味もあって迷います。


でも子供達の選んだ材料を使うのも面白いかも。グミ好きな兄妹なのでグミ入りになりそうですが(笑)


最近、子供と触れ合うことが減ってきています。ゲームやYouTubeが多くて。


一緒にひとつのことを完成させる。なんだか楽しみになってきました^^


出来上がりをまた報告させてくださいね。


(rie)









​カテゴリー
bottom of page