top of page

もうすぐ卒業

早いもので次男がもうすぐ小学校卒業です。

黄色い帽子がブカブカだったあの日。

「行きたくなーい」と泣いた日。

あんな日もあったな〜と、思い出すと懐かしさと寂しさがこみ上げてきます。

この6年間で心も体も大きく成長。

あ、ほんと身長が伸びたんですよ。

声変わりも落ち着き、すっかり青年の体格に。

あー、あのあどけなかった姿はどこへ〜。


中学説明会、制服採寸など中学生に向けての準備が着々と進んでいます。

息子は「中学校楽しみだな〜」と期待を胸にしています。

私は・・・ちょっと寂しいです。

長男の経験から中学生になると親の知らない世界へどんどん進んでいきます。

それが成長なんだけどね。


親が学校に行く機会、交友関係、学校での様子など、中学に行くとガラッと変わります。

知らない姿が増えていきます。

私も成長して、そんな姿を受け入れて行かなきゃね。


残りわずかな小学校生活、息子には楽しく過ごしてもらいたいです。


Comments


​カテゴリー
bottom of page