top of page

もうすぐイースターですね(今年は4月4日)


キリストの復活を祝うイースター。



今年は4月4日です。



キリスト教ではクリスマスよりも大切な日と言われるそうです。



よく見かける飾りの卵は復活・うさぎは繁栄を表しているとのこと。



週末、娘が習い事のイベントで初めてイースターエッグ作りととエッグハントを体験してきました。



家からゆで卵を持参して食用の染料でお絵かき。



色合いもかわいく春らしく出来上がってきました。



割るのが少しもったいなかったですが、二日ほど飾って本人が食べました(笑)



そしてエッグハントは雪国ならではの雪上が舞台でした。



プラスチックの卵を雪の中から探し出し、中に入っている景品をたくさんいただいてきましたよ。



一般的にも広がりつつあるイースターという行事。



コロナ禍でも日常を彩ってくれて春を感じることができました。




(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page