top of page

めんどくさがり屋の私にはハードな献立


めんどくさがり屋の私にはハードな献立。


それは「コロッケ」です。


まわりのお母さんたちがよく作っている話を聞いては尊敬しています。


威張っていうことではありませんが、私は芋の皮むき全般が嫌いです。


しかもコロッケの完成までの工程の多いこと。



手作りで揚げたてが一番美味しいとは思っていますが、ここしばらく手を出すことはありませんでした。


が、ふとこの先どれくらい私の料理を家族に食べてもらえるだろう。


もし私に何かあったら…… 


面倒でも家族に美味しいと思ってもらえるならそれは幸せなことなんだと気付きました。


よし!コロッケ作るぞ!


なんて張り切った割には、皮むきは主人に、玉ねぎ炒めや成形は娘にお願いするなど、かなりズルをしましたが(笑)


かわいいコロッケが出来上がりました。


今回は玉ねぎとジャガイモだけのシンプルなコロッケで好評でした。


かぼちゃコロッケも作ってほしいとリクエストも有難くいただいているので、

また来週にでも頑張ろうかと思ってます!



でも……   やっぱりコロッケは本当にめんどくさいです(笑)



(rie)








ความคิดเห็น


​カテゴリー
bottom of page