top of page

みんなの日記~水遊びが気持ちいい季節。海?川?プール?どんな水遊びをしていますか?~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記。

魚沼地域に住む、様々な方からテーマに答えていただきます。


今回のテーマはこちら。

「猛暑が続きます。水遊びが気持ちいい季節ですね。海?川?プール?どんな水遊びをしていますか?おすすめの水遊びスポットもあれば教えてください」です。



ビニールプールでペットボトルでシャワーなど手作りおもちゃで遊んでました。プール以外にお風呂で水風呂にゴーグルつけて永遠に潜って遊んでました。

小学生になってから川や海へ連れて行った気がします。

湯沢のオーロラはよく行きました。今もやってるのかな?



子供が小さい時は水無川でよく遊んでいました。子供が大きくなると、一緒には行かなくなりましたが、友達同士で遊びに行っています。



子どもがごく小さい頃は、住宅事情もあり屋外は難しかったので、自宅お風呂場で遊ばせました。

ちょっと大きくなってからは、堀之内の月岡公園、長岡の丘陵公園などで。

その次は、ディスポートや湯沢のオーロラ。

小学生になってからはあまり水遊びはしなくなり、さらにコロナ禍で、近年はさっぱりです。海水浴の機会も逃したまま。残念です。




*家の掃除した後の池で保育園くらいからはよく泳いでいました。まだ歩き始めくらいの頃は赤ちゃんの頃は、お風呂にすこーしだけ水をためて遊ばせていました。

主人が川より海派なので毎年連れて行ってくれますが、私は川派。みんなが海へ行ってる間は自分時間としてゆっくりしていました。ベタベタ&砂の始末が面倒なだけなんですが……

湯沢の鱒どまりや登川はきれいですよね。まだ水無川に行ったことがないので、来年は行けるといいな。



子供たちの大好きな水遊び。家族の思い出として記憶に残ることも多いですよね。

事故に気を付けて親子で楽しみたいですね。


次回のテーマはこちら。

「朝晩の気温差が激しくなりました。半袖だけでいられることもあとわずか。衣替えの時期もそこまできていますね。衣替えの工夫、便利なアイテムなどを教えてください。」です。(9月9日掲載予定)


みんなの日記専用の公式LINEアカウントを作りました!


テーマを一斉配信し、ご意見をいただく専用ラインです。締め切り日までに返信ください。

みなさまからいただいたご意見は匿名にて紹介いたします。

(回答にお名前は不要です、テーマに対して自由なご意見お待ちしています。

また、取り上げてもらいたいテーマも随時募集しています。


友だち追加ボタンより登録お願いします 。





​カテゴリー
bottom of page