top of page

みんなの日記~子供の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?~



魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記。


魚沼地域に住む、様々な方からテーマに答えていただきます。

今回のテーマはこちら。

「生まれてきてくれた日の感謝と感動を思い出す子供の誕生日。プレゼントはどんなものを贈っていますか?どうやって決めていますか?」です。






子どもへのプレゼントは基本的に本人が欲しいものを用意しています。

中学生の今は部活で使う道具などをプレゼント。

大学生はイヤホンやタブレットをプレゼントしました。高価なものになりますが、大切に使ってくれています。

誕生日は、家族でご飯を食べに行ったり、ケーキを食べたりして過ごします。





子供が決めています

リュックやスニーカー、ゲームなど、

却下する場合もありますが。節目には奮発します。




子供が小さい時は、欲しいおもちゃだったけど、小学生になるとゲームやゲームソフトが欲しいとなり、だんだん欲しいの買うからお金がいいとなりました。

誕生日会食でお祝いはしました。




前回は、息子はゲームソフト、娘は何が欲しいか聞いてもなかなか決められなかったので私が選んだ色々なメモ帳や子供用メイクグッズ、ぬいぐるみなどを詰め合わせて渡しました。

小さい頃は、プリキュア、アンパンマングッズやプラレールでした。

そしてケーキは欠かせませんね。毎回部屋を暗くして、ロウソクに火をつけハッピーバースデーを歌ってます。次はどこのケーキ屋さんにしようかな。





年齢によってプレゼントも変わってきますね。喜んでくれる顔を想像すると準備も楽しいものです♪



次回のテーマはこちら。

「毎日の家事の洗濯。どんな洗剤や柔軟剤を使っていますか?お気に入りやこだわりの洗濯方法、洗濯グッズなどを教えてください」です(9月22日掲載予定)




みんなの日記専用の公式LINEアカウントを作りました!

テーマを一斉配信し、ご意見をいただく専用ラインです。締め切り日までに返信ください。


みなさまからいただいたご意見は匿名にて紹介いたします。

(回答にお名前は不要です。テーマに対して自由なご意見お待ちしています。 また、取り上げてもらいたいテーマも随時募集しています。)










​カテゴリー
bottom of page